診療案内Medical

Medical診療案内

General Dentistry一般歯科

歯をなるべく削らない治療、そして虫歯になりにくいお口の環境作りを。

当院の治療方針として、虫歯を治療するときは、なるべく歯を削りません。患者さまの大切な天然歯をできる限り残す努力をしております。また、治療と同じくらい「再発させないこと」も重要で、予防歯科にも力を入れております。
虫歯になるのにはさまざまな原因があります。ブラッシングの改善や間食や生活習慣の見直しなどで予防できることもあります。
当院では定期的な歯科検診を受けることをお願いしています。小さな虫歯も見落とさず早期治療することが可能になることで、天然歯をより削らない治療が行えます。
虫歯を繰り返さないために、当院にきれいなお口の維持をお手伝いさせてください

Child Dentistry小児歯科

保護者の方も一緒に、お子様の口内環境を考えていきます

お子様の虫歯はご両親の虫歯が影響していることもあります。
そのため、当院では親子一緒に治療することができ、ご家族全員のお口の健康をサポートいたします。

元々、生まれたばかりのお子様のお口の中には虫歯菌はいません。しかし、ご両親やご親族の方と食事を共有したりすることで、お口の中の菌が感染して虫歯の原因となります。

その他にもお子様の場合、生活リズムや食生活が虫歯の大きな原因となることもあります。治療時にご両親へ正しい生活リズムや食生活のアドバイスをいたしますので、親子で一緒に、今後虫歯ができないようにしましょう。

当院の治療時の特徴として、診療室からキッズスペースが見えるユニットもご用意しています。親御様はいつでもお子様の姿を確認しながら、治療を受けることができます。
お子様にとっては親御様の治療を間近で見ることができ、歯科治療に恐怖を感じている子も、少しずつ治療ができるようになります。

小児歯科は、親御様のご協力が必要不可欠です。ぜひ、ご家族全員でお口の環境を見直しましょう。

▼矯正・小児歯科なら▼
小児歯科サイト|金町駅前やなぎ歯科

Denture義歯(入れ歯)

歯を失ってしまった方も、しっかり噛める入れ歯作りに努めています。噛むことは唾液の分泌や、嚥下(飲み込む)こともにもつながり、栄養をきちんと吸収するために非常に重要な動作です。

また、当院では保険の義歯治療の場合でも、各個トレー(個人トレー)を作成し、ラバー印象を行っております。通常では、既成のトレーを使用して型採りをするのですが、個人トレーを用いることでその方のお口の状況にあった正確な型採りが実現できます。

しっかり噛むためには、入れ歯がお口の中で当たることによる痛みや不快感を取り除くことが不可欠で、当院では入れ歯の調整(アジャスト)にも力を入れています。他院で作った入れ歯が合わないといった方もお気軽にご相談ください。妥協せずに患者さまが使いやすい入れ歯作りを行ってまいります。