医院案内Clinic

Clinic医院案内

Greetingご挨拶

この度は金町駅前やなぎ歯科のホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。
定期的に歯医者に行った方が良いと思ってはいるものの、なかなか歯医者に行けていない方も多いかと思います。当院では小さなお子様連れの方やご高齢者の方でも通いやすいように院内はバリアフリー設計になっています。子どもから大人まで幅広い年齢層の患者様に通っていただいております。

患者様一人ひとりのお口の中が違うように、患者様が持つお悩みやご要望も違ってきます。しっかりとカウンセリングを行い、患者様一人ひとりに合わせたオーダーメイドの治療やクリーニングをご提案いたします。

治療前に抱いていたお悩みを無くし、いつまでも健康な歯を維持していくこと、ご自身の口腔内に自信が持てるようお手伝いすることが歯科医院の役目だと考えております。
お口に関して少しでもお悩みがありましたら、ぜひ一度ご相談ください。

スタッフ|金町駅前やなぎ歯科

Doctorドクター紹介

院長:柳 哲雄|金町駅前やなぎ歯科

院長・柳 哲雄

私は勤務医時代に、さまざまな地域で患者さまのお口の中を診させていただきました。
多くの経験を積ませていただきましたが、異動などで患者さまの状態を長く診ることができないことに、もどかしさを感じていました。現在は自分の歯医者を持ち、地域の皆様のお口の健康を保つために、一生のお付き合いをしていくことを目指しています。

治療は、歯科医師が一方的に進めるだけでは長く健康な口内環境を保つことは難しく、患者さまと協力しながら取り組んでいくことで、維持することができます。そのためにも当院は患者さまとの関係性を重視しています。

患者さまにはできる限りご自身の歯を残して、いつまでも噛める喜びを味わっていただきたいです。
また、たとえ歯を失ってしまった場合であっても、入れ歯やインプラントなどの欠損部を補う治療を提供し、皆さまのお力になりたいと思います。

院長 柳 哲雄

経 歴

2007年 日本大学歯学部 卒業
2007年~2008年 日本大学歯学部 研修診療部
2008年~2009年 今坂歯科医院 勤務
2009年〜2018年 けいあい歯科クリニック勤務
2018年 金町駅前やなぎ歯科 開業
現在に至る

大野先生:大野 立人|金町駅前やなぎ歯科

歯科医師・大野 立人

資格 日本口腔外科学会認定医 臨床研修指導歯科医

Clinic Info院内紹介

白と木目を基調とした温かみのある院内です。
入口に消毒液の設置、医療機器への滅菌の徹底など感染症対策も徹底しております。
幅広い患者さまにとって通いやすい歯医者さんであるために、ベビーカーや車いすをご利用の方、ご年配の方にも優しいバリアフリー設計にしています。

• 金町駅前やなぎ歯科の受付

• バリアフリー設計|金町駅前やなぎ歯科

バリアフリー設計の院内
  • 金町駅前やなぎ歯科のキッズスペース

• 金町駅前やなぎ歯科の診察室

キッズスペースの見える診察室
  • 金町駅前やなぎ歯科の診察室

• 患者さまへの治療説明

治療説明
  • スタッフ|金町駅前やなぎ歯科

集合写真
  • 滅菌の徹底|金町駅前やなぎ歯科

滅菌へのこだわり
  • 金町駅前やなぎ歯科のスタッフミーティング

スタッフMTG

Faclities設備紹介

• Pick 01 歯科用CT

歯科用CT|金町駅前やなぎ歯科

当院では最新鋭の歯科用CTを導入しています。
    CTは撮影したい箇所を細かく輪切りして、その断面の一つ一つを撮影する方法です。
    3次元で立体的に写し出すことができるのが特徴です。
    立体的に患者様の口腔内を見ることができるので、顎の骨の厚みや骨密度、神経の位置などを確認することができます。
    その結果、より正確で綿密な治療を行うことができます。
    また、治療計画を患者様へお話する際に平面のレントゲンを見ながら説明を受けるより、3次元のCTで撮影したものを見る方が内容を理解しやすいです。
    患者様にとってもご自身のお口の状態を理解することができ、メリットになります。

• Pick 02 口腔外バキューム

口腔外バキューム|金町駅前やなぎ歯科

口腔外バキュームとは歯の切削片や唾液などを吸い込む機械です。
    治療中は削られた歯の破片や細菌、唾液など目に見えない程の粒子や血液などの感染源も飛散しています。できる限り飛散を防ぐことが感染予防において重要です。口腔外バキュームを使用することで、治療中に飛び散ってしまう唾液や血液を瞬時に吸い込むことができるので院内感染のリスクが大きく減少します。
    そのため、当院では口腔外バキュームを使用して治療中に出てくる粉塵の吸引を行い、清潔な診療環境作りに努めています。

• Pick 03 滅菌器

滅菌器|金町駅前やなぎ歯科

治療で使う器具は患者様の唾液や血液などに触れることがあります。器具に付着した細菌やウイルスは消毒や殺菌のみでは感染症を引き起こす恐れがあるため滅菌が重要になります。滅菌とは、すべての細菌・ウイルスを完全に除去する状態のことを言います。
    当院では、器具の滅菌の際に世界基準をクリアしたハイクラスの滅菌器を使用しています。
    院内感染を防止するために、患者様ごとの適切な器具の滅菌、使い捨て器具の交換などを行い、患者様に安心して治療を受けていただけるよう院内環境の清潔を心がけています。

• Pick 04 光学印象(iTero)

光学印象(iTero)|金町駅前やなぎ歯科 光学印象(iTero)|金町駅前やなぎ歯科

iTeroとは、デジタルで歯型の採得ができる口腔内3Dスキャナーです。
    お口の中をスキャンするだけで歯型を採得できるので不快感が少なく、嘔吐反射を起こしてしまう方でも比較的負担なく行うことができます。
    また、3Dスキャニング画像はデジタルデータなので素材の変形・劣化の心配がいりません。
    iTeroを使うことでより精密で正確な印象を手に入れることができ、精密な治療を行うことができます。

• Pick 05 ピカッシュ導入医院

ピカッシュ導入医院|金町駅前やなぎ歯科

「矯正装置のニオイが気になる」「入れ歯にぬめりを感じる」などといった悩みは、口内で繁殖した雑菌が原因です。
    目に見えない雑菌は、どんなにお手入れしても除去することは難しく、気になる方は一日に何度も入れ歯の洗浄を繰り返されます。「ピカッシュ」コーティングは、1回わずか15分程度歯医者さんに預けていただければ、こういったニオイの悩みや、手間が解決します。

• Pick 06 自動精算機導入医院

自動精算機導入医院|金町駅前やなぎ歯科

患者様ご自身が入金し、お釣りも受け取る方式で、現金の受け渡しがないから「衛生的で安心」と患者様からも好評です。
    自粛生活も解禁されつつありますが、感染予防の大切さは変わりません。

Medical診療項目